学部・学科・大学院

学びのポイント

ビジネスの基礎となる“経営学”“経済学”を徹底的に学び、特定分野だけでなく、関連する他分野も履修可能で幅広く学べます。
ビジネススキルを身につけるための多様なサポート体制が整っています。

学びのポイント

社会科学の専門分野を幅広く横断的に学ぶ。

経営経済コース

経営、経済、マーケティング、会計の素養を身につけ、ビジネスセンスを磨きます。

情報ビジネスコース

情報ビジネス分野の基礎的な技術・知識から最新の動向まで、幅広く学びます。

公共政策(公務員)コース

地域活性化に貢献するため、あらゆる組織をマネージメントする能力を身につけます

国際ビジネスコース

語学力と、バランスの取れたビジネススキル、異文化を理解する想像力を磨きます。

ビジネスを切り口に社会科学系の6分野へアプローチ

多様な進路に対応する総合的な知識を得る。

海外へ進出する企業が増え、国内においても多国籍の人材が活躍するなか、あらゆるビジネスの場で求められる経営学の知識を幅広く学びます。本学部の大きな特色は“社会科学系総合学部” であること。学生は、いつでもどこでも学修できるiPad miniを用いて、基礎学力を身につけながら、社会科学系の6分野を総合的に学んでいくことにより、広い視野からビジネスにアプローチする力を養います。

学びの領域と進路

オリジナルキャリア教育とは?1年次から教育活動を視野にいれた
キャリア教育を徹底

1年次 基礎学力修得 2年次 SPI対策学習時事問題への取り組み

海外体験を通して国際感覚と語学力を身につける。

海外体験プログラムを通じて、ビジネスを円滑に進める上で重要なコミュニケーションスキルを高めるとともに、英語を中心とした語学力も修得します。将来、国際的に活躍できるビジネスキーパーソンを目指します。

海外体験イメージ