学部・学科・大学院

基礎教育科目一覧

学部・学科間は授業自由選択制!自分流の学びをデザインしよう

人間科学部

心理コミュニケーション学科

学的・臨床的な心理学の知識をもとに、人の「こころ」とコミュニケーションの方法を追求し、より良い対人関係や社会のあり方を考えます。

人間健康科学科

健康分野の幅広い知識を学習。豊富な体験型授業を通じて、現場のニーズに応える専門スキルと行動力・提案力を養成します。

スポーツ行動学科

医学・体育学・栄養学・ビジネスの観点でスポーツを考察。科学的な知識とスキルをもとに、幅広い分野でスポーツの喜びを多くの人に伝える人材を育成しています。

ビジネス学部

※この学科は2014年4月にグローバルビジネス学部として開設しました。詳しくはこちら


経営デザイン学科

豊富な体験型講義で組織運営の実際を学び、一人ひとりの個性や関心に応じた実践的なマネジメント・スキルを身につけます 。

経済ファイナンス学科

「人・モノ・お金」の動きを分析・把握する経済学、会計学、ファイナンスを習得した6分野のマイスター(匠)を育成します。

現代社会学部

※この学科は2014年4月にグローバルビジネス学部として開設しました。詳しくはこちら


情報デザイン学科

IT教育と豊富な課題制作・実習で、情報技術と表現力を養成。また、情報技術の学習に必要な充実の設備環境と専門カリキュラムを用意しています。

法律政策学科

具体的な事例や裁判所・刑務所の見学など豊富なフィールドワークをもとに、法律や行政、リスクマネジメント等について学習します。

国際コミュニケーション学部

※この学科は2015年4月に国際教養学部として開設します。詳しくはこちら


国際コミュニケーション学科

観光・文化・ビジネス・情報の専門知識を深めるほか、海外留学・研修プログラムで国際感覚を磨きます。